2010年11月21日

女性からの熱い視線を集める「熱い男」9パターン

今回は、女性の目線で見た「熱い男とは?」
男の感情表現って、なかなか照れくさいもの。
でも上手くやると、好感度が得られます。
参考にしたいですね。




女性からの熱い視線を集める「熱い男」9パターン
http://news.livedoor.com/article/detail/5154789/
2010年11月21日07時00分 / 提供:スゴレン

女性からの熱い視線を集める「熱い男」9パターン
「熱い男」というと、暑苦しくて空気が読めないといった印象を抱かれることもありましたが、最近ではアーティストや俳優において「熱さ」が好印象につながっている様子を見かけるようになりました。では、女性は男性のどんなところに良い意味での「熱さ」を感じるのでしょうか。今回は女性の声を基に、好感を抱かれやすい「熱い男」をご紹介します。

【1】グチを言わず、一生懸命に仕事をする。
真摯に仕事に打ち込む姿が好印象を生むパターンです。「みんなが嫌がる仕事を引き受けて、前向きに取り組む人は好感が持てる。」(30代女性)など、仕事をポジティブにがんばる男性に女性は熱いものを感じるようです。どうせ面倒な仕事を引き受けなければならないのなら、余計なグチなど言わないほうが得をするのかもしれません。

【2】熱いだけでなく、周囲に気を配る冷静さを併せ持っている。
熱い中にも客観性を保つことで好印象を生むパターンです。「時と場合によって周囲のことを気にするなど、冷静な判断力もあると好感が持てる。」(30代女性)など、周囲の空気を読むことで、ただ一生懸命な人より評価は高まるようです。一見むずかしそうですが、仕事でも趣味でも感情に任せすぎない熱心さが大切ということでしょう。

【3】失敗してもふてくされず、夢や目標に向かって何度でも走り出す。
熱さを持続し続けられる姿が好印象を生むパターンです。「何度失敗しても夢へと向かう姿は素敵です。」(10代女性)など、夢に向かって行動を起こし、失敗してもあきらめない姿に、女性は本物の熱さを感じるようです。夢や目標に関しては、熱く語るよりも熱く取り組むことこそ大切であると言えます。

【4】スポーツだろうがオタク系だろうが、とにかく趣味に没頭している。
好きなものに対する愛情を爆発させる、純粋な熱さが好印象を生むパターンです。「趣味について熱弁している時の、少年のような瞳は素敵だと思う。」(20代女性)など、心から趣味を楽しんでいることが伝わるような話しぶりは女性の心を打つようです。また、普段はわりと冷静な人が趣味のことになると熱く語りだすといったギャップも、女性から高評価を得ていました。

【5】どんなイベントでも面倒臭がらず積極的に参加する。
参加する以上は何でも一生懸命やるという姿勢が好印象を生むパターンです。「ダルそうにしている人に比べて、一生懸命やっている人はいいなと思う。」(10代女性)など、社内行事だろうが、仲間内のイベントだろうが、積極的に楽しめる人は印象が良いようです。成り行きや付き合いであっても、しぶしぶ参加するような態度は避けたほうが良いでしょう。

【6】スポーツなどの勝負事になるとつい真剣になる。
真剣に取り組む本気の姿が好印象を生むパターンです。確かに、スポーツであれ、ゲームであれ、なんとなく適当に参加していると場がしらけてしまうことがあります。ただし、「他人を巻き込んだり、何かと強制したりするような熱さはNG。」(20代女性)という意見もあるので、ヒートアップしすぎて引き際を逃したり、怒りだしたりするようなことは避けましょう。

【7】楽しければ大笑いするなど、ポジティブな感情表現が豊かである。
表情からにじみ出る熱さが好印象を生むパターンです。「自分の気持ちに正直に、思いっきり生きているんだなあと思える。」(20代女性)など、感情を素直に表せる人に女性は好感を抱くようです。ただし、悲しいときは一言も口を利かなくなるなど、ネガティブな感情も正直に出してしまうと、周囲を振り回してしまう恐れがあるので注意したいところです。

【8】嫌われることを恐れず、人の為に怒ることができる。
反発されるリスクを冒しても人に注意するような姿勢が好印象を生むパターンです。「人の為に怒れる人は、人の傷みが分かる信念のある人だと思う。」(20 代女性)など、他人を放っておけない熱さに好感を抱く女性は多いようです。またこの場合は、みんながおかしいと思っていることや、相手にとって良くないことに対しての注意なので、個人的な不満や怒りをぶつけないように気をつけたいところです。

【9】「愛してる」など、恥ずかしい言葉をストレートに言える。
照れて大事なことをごまかさない姿勢が好印象を生むパターンです。「自分が相手に対して聞きたい本音をストレートに伝えてくれる人は好感が持てます。」(20代女性)など、当たり前だったり、ちょっとクサかったりすることでも、ストレートに言われると喜ぶ女性は多いようです。特に愛情表現は男性の最も苦手とするところですが、それだけに恥ずかしがらずに言葉にしたときの効果は高いと言えます。

皆さんの共感できる「熱い男」像はありましたでしょうか。自分の中にある熱さをうまく表現できないという方は是非参考にしてみてください。また、他にも好感の持てる「熱い男」の行動はあるのでしょうか。ご意見をお待ちしております。(BLOCKBUSTER)

【 C M 】
健康のための栄養学知識
http://www.02.246.ne.jp/~zinc/kenkou.htm
http://www.02.246.ne.jp/~zinc/mmindex.htm
まだマーガリンやサラダ油使ってますか?
特にアトピー、花粉症などアレルギーの有る方は
直ぐに止めてください。そうでない方も将来の
アレルギー疾患の予約者になりたいですか?
ヨーロッパでは30年前からマーガリン使用や製造が
制限され、アメリカでも5年ほど前からマーガリンの
使用禁止が広まっています。日本では製造会社の
力が大きいのか、未だに「使用禁止・製造禁止」が
行われていませんから、自分で自分と家族の健康は
守りましょう。

【 C M 】
肌に悩む女性のために!

美しい肌に最も必要なものは、水分と水分を保つ細胞層
の状態の良さです。
それが肌の弾力性を保つ、いやゆるハリがある状態
なのです。充分な保水力のある肌は透明感のある
美しい見た目を生じ、健康的にも免疫力のある理想的な肌
なのです。今までの一般的な化粧品は、油成分が使われて
いますので、寝る前に除去するために、さらなる負担を肌に
かけるのです。その負担を軽減するために高価な化粧品
では高価な成分が使われ肌への損傷を修復するという
手間と費用がかかります。でも最初に油を使わない化粧品
を使ったら除去するにも肌への負担は少なく、あるいは
負担がないのです。ですから飛びきりの高価な成分は
不要です。多くの手間と費用を使う化粧品と手間も費用も
少ない化粧品とを比べてどちらを使うのが賢いのか?
今さら言うまでもないことですね。
ミューフルが秘かに人気を集めているのは理由のない
ことではないのです。聡明な女性なら、もうお分かりですね。
ミューフル美肌

ミューフル美肌講座・ジェルローションの正しい使い方
http://www.youtube.com/watch?v=-A6WB0353Ig

【 C M 】
ペントミノ、テトロミノってご存じですか?

一人でもみんなでも楽しめるパズルです。
お子さんの知育に、高齢者のボケ防止に
家族のコミュニケーションツールとしても
ぜひお試し下さい。PDF書籍:¥100/冊
このブログの主宰者が40数年研究したパズルです。

ペントミノ島は広さが5で、12種類もある
(ペントミノパズルで遊ぼう!)【5歳から120歳まで】
http://p.booklog.jp/book/7426

テトロミノって、四角が4つ【世界初登場】
(テトロミノパズルで遊ぼう!)【3歳から120歳まで】
http://p.booklog.jp/book/7171

【ペントミノ&テトロミノパズルで遊ぼう】
http://www.02.246.ne.jp/~zinc/0002/index.html


【 C M 】  NEW!
携帯ブログ

(PCでも見ることができます。
 ブラウザによってはプラグインが必要かも)
女性のための渾身のブログ!
「半月で彼を、半年で結婚を」
http://blog.crooz.jp/180daystowedding/

半月で彼を、半年で結婚を私する、いい女を目指す
ノウハウ(秘伝書)。


秘伝1:
一人で密かに読み友達にも決して喋らぬこと。
秘伝2:
読んだことをよく理解し少しずつで良いが実行すること。
秘伝3:
諦めず行うとその積み重ねが魅力を作ることを知ること。

気軽に、でも真剣に取り組みましょう。結婚が素敵に
なるかどうかは今日からの貴女次第です。


魅力的な「いい女」になるには、品のある女性を目指す
べきです。生まれも育ちも悪いから私には無理!と思って
しまう女性もいるかと思いますが上品な女になるには、
「上品さ」のコツを学び実践すれば誰でも近づけます。
知識を学び、上品な振る舞いを真似しながら自分のもの
にすることが大切です。

上品0001:化粧はひかえめにする
上品な人や美しい女優さんは、ほとんどメイクしていません。
特に若いうちは何もしなくても美しく、いい洗顔料と
いい基礎化粧品を使い、メイクをひかえて若々しい肌を保ちましょう。
何でも「うすく、少なく」を心がけると上品です。

続きはここをクリックしてください。
posted by clear21 at 17:32| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 結婚・恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

女が嫌いな女ランキング2010・・・1位に谷亮子 5位に蓮舫

男から見ても、かなり妥当なランキングだと思います。
「賢くない人」
「嫉妬される人」
「馬鹿な人」
などが上位入賞なのでしょうね。

「男が嫌いな男」ランキングなら
菅直人、仙石由人、鳩山由紀夫などは間違いなくワースト3ですね。(笑)

********************

女が嫌いな女ランキング2010・・・1位に谷亮子 5位に蓮舫
http://www.news30over.com/archives/1575693.html

週刊文春「女が嫌いな女 2010」
エリカ様のV4を阻む永田町の刺客  女王レースついに「政権交代」

第7回を迎えた恒例企画「女が嫌いな女」。
今回は集計方法を一新。
全国1000人の女性に「嫌いな女」を1人以上3人まで順位を付けてもらい、1位・5点、2位・3点、3位・1点で集計、
すなわち「最も嫌い」に選ばれた人が、よりポイントを集めることになり「嫌われ度」が明確になる。
その結果、ものすごいことが起きてしまった。

民主党議員・谷亮子が得票数318票、1296ポイントでダンドツの1位になった。
前回はわずか2票、この一年で159倍に跳ね上がった。

主な理由は
「参院選に出馬したときから嫌いになった」
「現役スポーツ選手でプロ野球選手の妻で二児の母で国会議員なんてありえない。すべてが中途半端」
「素直に『両立は大変だった』と言えばいいのに、『柔道より政治に興味を持った』と見栄張りな発言で嫌いになった」
「決して自分の実力が低下したとは言わなかった」
「小沢の隣でおべっかつかってる姿は虫酸がはしる」
「切羽詰まった世の中を理解されていない模様、この人に『国民』と言われたくない」

つまり母としても、妻としても、柔道選手としても、政治家としてもバツ。
「嫌われ女でも金」は当然か


【女が選ぶ嫌いな女 2010】 数字はポイント、( )は昨年の順位

1位 谷亮子  1296 (圏外)
2位 沢尻エリカ  940 (1位)
3位 和田アキ子  287 (2位)
4位 久本雅美  217 (3位)
5位 蓮舫  208 (圏外)
6位 倖田來未  162 (6位)
7位 細木数子  151 (5位)
8位 磯野貴理  132 (29位)
9位 道重さゆみ  127 (10位)
10位 藤原紀香  124 (8位)

11位 片山さつき  109 (圏外)
12位 神田うの  108 (13位)
13位 辻希美  89 (11位)
14位 泉ピン子  74 (8位)
15位 小林麻耶  61 (圏外)
16位 ベッキー  60 (16位)
16位 西川史子  60 (7位)
16位 浜崎あゆみ  60 (29位)
16位 野村沙知代  60 (21位)
20位 小林麻央  61 (圏外)
21位 山本モナ  57 (15位)
22位 田嶋陽子  57 (17位)
23位 あびる優  55 (圏外)
23位 松田聖子  55 (圏外)
25位 田中真紀子  53 (17位)
26位 三原じゅん子  51 (圏外)
26位 相武紗季  51 (17位)
28位 工藤静香  46 (17位)
29位 広末涼子  45 (23位)
30位 misono  44 (24位)

【週刊文春 11月18日号】より抜粋

【 C M 】
ペントミノ、テトロミノってご存じですか?
一人でもみんなでも楽しめるパズルです。
お子さんの知育に、高齢者のボケ防止に
家族のコミュニケーションツールとしても
ぜひお試し下さい。PDF書籍:¥100/冊

ペントミノ島は広さが5で、12種類もある
(ペントミノパズルで遊ぼう!)【5歳から120歳まで】
http://p.booklog.jp/book/7426

テトロミノって、四角が4つ【世界初登場】
(テトロミノパズルで遊ぼう!)【3歳から120歳まで】
http://p.booklog.jp/book/7171

【ペントミノ&テトロミノパズルで遊ぼう】
http://www.02.246.ne.jp/~zinc/0002/index.html

健康のための栄養学知識
http://www.02.246.ne.jp/~zinc/kenkou.htm
http://www.02.246.ne.jp/~zinc/mmindex.htm

健康に関する最新の「お薦めしたい書籍」310冊一覧表
http://www.02.246.ne.jp/~zinc/suisenbk.htm

【 C M 】
肌の悩みに、ミューフルジェルローション!
お気軽にお問い合せください。
メールで、どうぞ! myufull@a01.itscom.net
ミューフル美肌
posted by clear21 at 12:39| 東京 ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | 女性の気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

どんな女性が男性を虜(とりこ)にし、深く愛されるのか?女性の皆様、男性の気持が分かるといいことがありますよ。

男女が出会ったとき、まず男は女がきれいか否かを最も気にしますが、女はこの男が自分(女)を守ってくれる頼りがいがあるか、どうかに最大の関心が払われるというデータがあります。男女の相手に対する興味が大きく異なること、知ってましたか?
では、面白い記事をご覧下さい。
☆★☆★☆★

彼に深く愛されるのってどんな女性? 恋愛相談師に聞く!
http://career.cobs.jp/level1/yoko/2010/03/post_546.html

薄っぺらな愛情なんて、いくらもらってもむなしいもの。大好きな彼には、より深く愛されたい。それってきっと、女性なら誰しもが抱く思い。

さて、一般的には「外見が良い女性がモテる」なんて言いますが、それってあくまで「つかみ」の部分、つまり恋愛のはじまりの時期だけにすぎないお話なんだそうです。それでは一体、本当に深く男性に愛される女性ってどんな人なのでしょうか? 「彼と別れたくないときに読む本〜フラれない女5つのルール〜」(大和出版・下記の関連リンク参照)の作者で、これまでに3万件以上の恋愛相談に乗っている恋愛相談師のマーチン先生に聞いてみました!

モテタイプ1 【男を成長させることができる女】

「一つ目は、『男を成長させることができる女』です。男を上手にたてることができたり、ほかで男が頑張ることを後押しできるような女性です。『あなた (彼)を尊敬している』ということを、言葉だけでなく態度で示すことも重要。八方美人ではなく、行動で一人の男性を特別扱いすることが、彼を成長させることにつながります」(マーチン先生)

ちょっとお下品な言い回しになってしまいますが、俗に言う「アゲマン」ですね。大好きな彼の成長を一緒に喜びたい!なんて心の中では思っていても、背中を後押しするのって結構難しかったりするんですよね。

モテタイプ2 【かけ引きをしない女】

「二つ目は、素直でまっすぐな『かけひきをしない女』。恋愛相談師をして10年がたちますが、かけひきをして『彼から電話が来た』、『彼と会えた』というような報告はあっても、本当の意味で幸せになった女性を見たことがありません。かけ引きをしない素直な感情表現を大切にしましょう。『女』が『喜ぶ』と書いて『うれしい』。女性が素直に喜ぶ姿を見ると、男性はもっと何かをしたくなるものです。適切な例かどうかはわかりませんが、飼い主に愛されるペットの姿を想像してもらえればわかると思います」

さまざまなかけ引きを解説した恋愛マニュアル本も出回ってますし、「かけ引きをしない」とはイマドキあんまり聞き慣れない恋愛術! 計算ずくで失敗するほど切ないことはありませんよね。彼の前では素直になれるよう頑張りましょう!

モテタイプ3 【男をもてなすのがうまい女】

「三つ目は、『男をもてなすのがうまい女』。一つ目と似ているようですが、一つ目は精神的な部分、こちらは実際に『モノ』や『行動』でもてなす現象を指します。具体的には、会社で元気がない人がいたら飲み物を渡してみたり、彼が入院していたらマメにお見舞いに行ったり、というようなことです。『貢ぐ』わけではなく、モテる女性は例外なく彼との関係のために上手にお金と時間を使っています」

気持ちは目に見えないものなので、気遣いをモノや行動で示すことが重要だそうです。

これらは彼に深く愛されるために重要なことだそう。ですが、男性はやっぱり「きれいにしている女性」にはすこぶる弱いそうです。なので、マーチン先生はプロによるメイクレッスンを受けることを相談者の女性たちにすすめていると言います。悲しいながら、「ありのままの私を愛してほしい」なんていう望みは、もはや幻想なのかしら……。 
有名な童話「人魚姫」では、愛する王子のために自分の声や命をささげる人魚姫の姿が描写されています。本気の恋をしている時期は努力を惜しまないのも、女性の恋愛の特徴といえるのでしょうか? 女性のみなさま、今回のお話を胸に、努力が苦にならない恋の絶頂期のうちに……ガッシリと、彼の心をわしづかみにしてしまいましょう!

(桜まゆみ/プレスラボ)

【 C M 】
ユーチューブでのミューフルのご案内
ミューフル美肌講座ジェルローションの正しい使い方
http://www.youtube.com/watch?v=-A6WB0353Ig

ミューフル美肌講座FGF-7が入ったヘアケア製品とは?
http://www.youtube.com/watch?v=akUPElbg1qw

ミューフルジェルローション(実写版)
http://www.youtube.com/watch?v=kj4JSR-q5HM

ミューフルマツヤニパック(実写版)
http://www.youtube.com/watch?v=rWyWifofhek
posted by clear21 at 05:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚・恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

ちょっと面白いアンケートです。 これさえすれば男はメロメロ? 男性に聞いた“女子のこの仕草にひかれる”

とてもおもしろいと思います。
でも、必ず男がこの仕草にひかれるわけではありません。
不快な感じの女性がやっても、ダメでしょう。
女っぽい仕草に、ぐっと来るのかも知れませんね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2010年9月6日 20時00分
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20100906/Getnews_75573.html

これさえすれば男はメロメロ? 男性に聞いた“女子のこの仕草にひかれる”


高校で体育の授業にマラソンをすることになりました。記者が気になっていた女の子は「だるーい」と言いながら、長い髪をゴムで縛りポニーテールにしました。普段は見えないうなじにドキドキさせられます。また、ある日エレベーターに乗ると、エレベーターガールの方がいらっしゃいました。「7階をお願いします」、そう言うと首を少し傾げて「かしこまりました」と笑顔を浮かべました。思わずドキッとしました。この2つの話はどちらもモニターの中の出来事ですが、そんなちょっとした仕草に男性はドキッとします。そこで今回は男性に聞いた『女子のこの仕草に惹かれる』というアンケートを取ってみました。

1位「笑顔」
女性の浮かべる笑顔は最高です。それが自分に向けてのだったら尚更。ということで1位は「笑顔」となりました。コメントは「笑顔には勝てません」「笑顔は時として無敵になる」「笑顔は鉄板だね」「色々あるけどやっぱり“笑顔”かなぁ。にっこり、と笑う笑顔だけでなく、朗らかでにこやかという感じの、普段からの表情も含めてね」とやはり笑顔の評価は高いようです。

2位「服のすそをつかんでくる」
2位は「服のすそをつかんでくる」でした。人ごみを歩く中、はぐれないようにと彼女が自分の服のすそをギュッとつかんでくる……。考えただけでニヤニヤしてしまいます。手をつなぐのは恥ずかしい、だけどつながっていたい。そんな女性に男性はキュンと来るようです。

3位「上目づかい」
「上目づかい」が3位になりました。上目づかいでお願い事をされたら何だってうなずいてしまいます。「笑顔で寄ってこられて、上目遣いで頼み事されたら堕ちる」と笑顔とのコンボは凄いようです。ただ、「上目づかいとかわざとらしくて不愉快」というコメントもありましたので、注意が必要です。

4位「結んでいた髪を下ろす」
結んでいた髪を下ろすと「真面目で普段は髪を結んでるような人がたまに髪をおろしてたりするのを見ると、何かこう、心に響くものがある」、「髪下ろすのドキッとする ポニテとか横結いとかがストレートになるの」とコメントでも熱い意見がありました。

5位「髪を結ぶ」
5位は「髪を結ぶ」になりました。4位、5位共に髪型を変えるがランクイン。「いつもは髪を下ろしてるのに作業をするときに髪をポニーテールにしたり普段見ないものを見ると萌える」と、やはり普段と違う髪形になる、というのが好印象のようです。

気になる男性にこんな仕草をしてみるといいかも? しかし、仕草を意識してやろうとしても「わざとくさい」と男性にはあまり好印象ではありません。…

「好きな子の仕草はどれも惹かれるし、嫌いな子の仕草はどれも惹かれない」というコメントも……。やはり大切なのは“自然”なのかもしれません。

『女子のこの仕草に惹かれる』
1位 笑顔 225票
2位 服のすそをつかんでくる 166票
3位 上目づかい 134票
4位 結んでいた髪を下ろす 131票
5位 髪を結ぶ 109票
6位 服の袖をつかむ 98票
7位 髪をかきあげる 98票
8位 小首をかしげる 76票
9位 足を組み変える 74票
10位 ハニカミ笑い 73票
11位 頬を膨らます 60票
12位 目をクリッとさせる 31票
13位 頬杖 26票
14位 脱ぐ 16票
15位 涙目で哀願する 9票
16位 溜息 5票
その他 92票

協力:コッソリアンケートβ
posted by clear21 at 23:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚・恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

女性が恋愛で「相手のせい」にしてしまうのは、男女の育てられ方が違うから、という興味深い話です。

女性が陥りがちな状況を男性も十分理解して優しい気遣いをしてあげましょう。それが男女の関係をより良いものにすると思います。本物の優しい男って、そういう気遣いの出来る人だと思いますよ。



女性が恋愛で「相手のせい」にしてしまうとき
http://www.excite.co.jp/News/love/E1274350667000.html

どんな職業も、男女の分け隔てが少なくなっている現代。女性も宇宙飛行士になれるし、料理の得意な男性も歓迎される、そんな時代です。とはいえ、男の子と女の子の両方を育てている両親たちに話を聞いてみると、やはり女の子のほうに、色々とマナーやルールを強くしつけてしまうことが多いのだそう。ちゃんと挨拶をすること、足を閉じて座ること、門限を守ること……などなど。

さて、かの心理学者フロイトは、人間の自我を「スーパーエゴ(超自我)」、「エゴ(自我)」、「エス」の3つに分類していますが、「ラヴゲッター・恋の達人(同文書院 著者:富田隆)」によると、恋愛の場面では、この「スーパーエゴ」の影響を受けている人が、非常に多いのだそうです。

・ スーパーエゴ……「〜してはいけない」「〜しなければならない」感情。良心や理性。善悪の判断基準。
・ エゴ……意識している私。自己のイメージ。
・ エス……無意識に相当する。本能、感情、欲求。残虐性なども含まれる、欲動のこと。

冒頭にあるように、小さいころから禁止事項やル−ルに縛られて育つ「女性」は、特にその傾向が強いのだそうで、例えば自分の行動が、「スーパーエゴ」の命ずるところに反してしまった場合、なるべく罪の意識を感じなくてすむように、心の中で言い訳を作ろうとするのだそうです。これは、『合理化』と呼ばれる心の動きで、「ルールに反してしまったけれど、こういった理由だったから、私は悪くないんだ」と、誰に責められたわけでもないのに、心の中でバランスを保とうとする。無論、個人差はありますが、女性の、特にきちんとしつけて育てられた人の心の中には、教師や厳しい両親がいるような状態なのだそうです。

例えば「妻が家事をするのが常識」と考える奥様が、ある日、家事をサボってしまった。帰宅した旦那さんが別に何も責めていないのに、「今日は疲れていたから仕方なかったのよ」と、自分から言い訳をしてしまったり……。女性はこのように「しなきゃいけない」に縛られていることが多く、幼少期から形成された「スーパーエゴ」の影響を受け、一人で「がんじがらめ」になりやすいのです。

また、恋愛の場面でよくされる『合理化』が、「相手のせいにする」ということ。相手のせいにすることで、自分を責めて辛くならないよう、心理的なバランスを保つのだそうです。例えば、浮気などについても、社会的に男性は甲斐性・仕方ないもの、とされても、女性はそう捉えられることは難しいもの。相手だけでなく、そういった自分の「善悪基準(スーパーエゴ)」もが無意識下でも自分を責めてくるため、女性は自分に非があっても、「あなたが寂しくさせるからいけないのよ!」なんて反論をして、必要以上に正当化しようとすることがあるのだそうです。

一方、男の子は、小さいときから親から言われたルールを少しずつ破りながら育っていきます。親のほうも、「男の子だから、まあいいか」と言って、ある程度までは許容をすることが多くなる。そのため、男性の方はこういった『合理化』という心の動きが、女性ほど、必要ではないのだそうです。

女性は気をつけたいのが、この『合理化』が強く働きすぎると、恋愛での行為の責任を自分でとれなくなるという点。例えば別れた相手に対し、「どうしてもって言うから、付き合ってあげたのに」などという考え方をいつまでもしていたら、失恋が次の幸せな恋愛のために活かされないことも。無意識に自分で自分を責め、言い訳が多くなってしまっている女性は、そういった思考パターンに気づけると、もっと自分をラクにしてあげられるかもしれません。

付き合いの場面においても、本当はしたくないことまで、「すべきだから」「しなくてはいけないから」と引き受けて、後で相手のせいにしたりしていないか、女性は時々、自分の言動を振り返ってみるのが効果的かも。男性側も、そんなふうに自分で自分を「がんじがらめ」にしてしまいがちな女性のことを理解し、「誰も悪いと言っていないから大丈夫だよ」なんて優しい言葉をかけてあげられたら、より居心地の良い関係が築いていけるかもしれませんね。

引用文献:「ラヴゲッター・恋の達人」 同文書院 著者:富田隆

(ゆひら)
posted by clear21 at 12:07| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 結婚・恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女性は「別れのルール」を持っている!?という興味深いデータがあります。男性の皆さん、お読み下さい。

女性と上手に付き合うには、男性が知っておかなければいけない知識があります。知っていれば避けられる破局を、無知のためにまねくのは愚かだと思いますよ。しっかり読んで記憶に留めておきましょう。でも、中には早く別れた方がいいような女性もいます。しっかり見極めて、そういう女性とは速やかに別れましょう。世の中の半分は女性なのだということも知っておいてください。経験不足だと目の前の女性が「世界最高の女性」だと錯覚しがちですが、もっといい女性と出会う確率は、99.99%あります。とにかく多くの女性とお付き合いすることが最も大切な婚活なのだと肝に銘じてください。(笑)いやな女性と結婚するなんて、「目隠しされて毎日殴られている状態の人生」になってしまいます。(笑)いい女性だと思っていたら、嫌な女になった、というのは男にも責任があることも知っておいても無駄ではないですが・・・。(笑)



女性は「別れのルール」を持っている!?
http://www.excite.co.jp/News/love/E1285155017233.html

女性同士で話していると、女性は、パートナーに対して「これは嫌だ、許せない!」というポイントを持っており、またそれぞれに異なるこだわりがあることに、気づかされることがあります。例えば『合コン』ひとつをとっても、「彼女がいるのに行くなんてあり得ない」という子、「行ってもいいけど、ちゃんと先に言ってくれないと許さない」という子、「連絡先を交換してこないなら行ってもいい」、なんて具体的なこだわりを持つ子もいたり。他にも、「病気のときに優しくない男性だけは無理!」「約束を破る人が一番イヤ」……等々、女性たちは「こんなことをする彼氏(旦那)は嫌だ」というルールを、それぞれ具体的に持っていることが多いような気がします。

■「ありえない」の内容は人それぞれ!
それを調査した実験も行われているようで。米国ルイス・クラーク・カレッジのレスリーという心理学者は、男女が別れる理由について、157人の男女に「あなたが別れた理由はなんですか?」という質問をして調査していたところ、女性のほうが「別れのルール」を明確に持っている、ということが分かったそうです。

具体的な回答では、「束縛する男性とは別れる」という女性(36.9%)、「オープンじゃない男性は嫌だ」という女性(21.7%)、「他の子を見る男性だけは嫌」という女性(16.6%)……などが挙っていたそうです。反面、男性のほうには特にそのようなルールがなく、どんなタイプの子でもそれなりに付き合える人が多い、と分かったそうです。

この女性の「別れのルール」については、男性からすると知らず知らずにしてしまうことや、理解できないポイントであったりすることも多いそうで、「浮気どうのこうのより、一回でも嘘をついたら別れる」なんて言う女性や、「出された料理に文句を言う人だけは、生理的に NG」、「道に啖を吐いたりしたら一瞬で冷める」、なんて細かいこだわりを持っている人もいるようです。男性側からすれば「そんな小さなことで?」と思われる方もいるでしょうが、その女性にとっては重大なポイントである以上、もし男性が長くお付き合いをしたい場合、こういったことを事前に知っておかないと取り返しの付かないことになるケースもあるというわけです。

■過去の失恋経験から……?
また、こういった「別れのルール」やこだわりのなかには、過去の失恋経験から「こういう異性でなくてはいけない」と反省し学びとり、次の恋愛のルールとなっていることもあるようです。男女問わず、こうした反省点はあるでしょうが、男性よりも「思い出を美化しない」傾向にある女性は、特に「あの恋愛は○○だからダメだったのかも、次は○○しない人にしなくては」と考え、「次こそは!」と幸せになる決意とともに、こういったルールを設けることがあるようです。

■女性は約束違反に厳しい!?
さて、この「別れのルール」に付随して、「約束を破ったときに許さないのも、男性より女性のほうが多い」……なんていう実験結果もあるそうです(ニューヨーク・バッファロー大学のL.K.カチャドリアン博士たちによる、87組の夫婦を対象とした調査による)。しかも女性はその約束違反を何度も思い出しては、そのたびに怒りが込み上げてしまい、なかなか忘れられない傾向にあるそうです。以前、『「感動」すると、女性は忘れない?』という記事でも取り上げたのですが、女性は感情と結びついた記憶をなかなか消去できない傾向にあるため、こういった約束違反も忘れにくいと言えるのでしょう。

奥様やお付き合い中の方がいる男性は、もしご存知ないのであれば、パートナーの女性に「何が許せない?」「どういうことされると嫌な気持ちになる?」と、一度聞いておくことをオススメします。普段の何気ない会話から読み取れることも沢山あるでしょうし、そういったことが分かっていると、予測できない「爆弾」をなるべく踏まずに済むかもしれません。無論、これはその女性を愛し、「長く付き合っていきたい」と思うからこそ、できる努力。今回は男性陣への努力をお願いする内容になりましたが、永遠に違う回路で動く男女の感情、お互いに少しでも歩み寄って仲良くしていけたら、素敵ですね。

(ゆひら)
posted by clear21 at 11:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚・恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

女性が男性に話を聞いてもらうコツ。

男女の考え方や行動の違いは様々なすれ違いを生みますが、
その相違を知っていれば、より良い関係が築けると思います。

面白いアドバイスがありましたので、転記いたします。
参考になれば幸甚です。

''''''''''''''''''''''''''''''''''
男性に話を聞いてもらうコツ
http://www.excite.co.jp/News/love/E1282698700415.html
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

女性の悩みに対して、「3分で解決策を提示できる男性」と「3時間ただ話を聞いてくれる男性」がいるとすれば、「3時間の男性」のほうが圧倒的にモテる、なんて例え話を聞いたことがあります。

こんな例え話がうまれるのは、一般的に、「男性はあまり女性の話を長く聞いてくれない」という現象があるから。男性側からは、「女性の話には脈絡がない!」「何が言いたいんだか分からず、段々イライラしてくる」なんて反論もよく耳にします。

だけど、とにかく「ただ話を聞いてもらいたい」のが、女性というもの。特に、相手が好きな男性や心を許してる男性であるほど、「自分が考えていること、悩んでいることを分かってほしい」と思っており、話を聞いてもらいたいと思っているものです。ですが男性のなかには、こういった女性のお喋りに不慣れだったり、苦手な人も結構います。延々と悩みや愚痴を喋ってくる女性に対し、「じゃあこうしたら?」と解決策を提示してみても、「そうじゃないの」と反論ばかり、そうなると更に男性は聞く気をなくしてしまったり。しかし会話に目的や結論がなくても、誰かに長々と話を聞いてもらうだけでスッキリする、のが女性だったりします。

そんな女性の性質を理解していなかったり、分かっていても対応する余裕がない男性も多いでしょうから、「旦那(彼氏)が話を聞いてくれない」という女性の悩みは、今後も尽きることがなさそうです。そこで、女性側も、延々とお喋りをしあうのは女性同士のときに置いておいて、男性に話を聞いてもらいたいときは、ちょっとした心がけや工夫をして話してみてはいかがでしょうか。「女はギャップ!(扶桑社 著者:名越康文)」では、「男性」に話を聞いてもらいたいとき、具体的に女性が気をつけるべきこととして、以下の4つを挙げています。

(1) ひとつのことを話す
男性が最も苦手とするのが、話の主旨があちこちに飛ぶこと。友達の話なのか、会社の話なのか、自分の話なのか。話したいことを1つずつ、話題を区切って話していくと、男性は理解できやすいのだそう。

(2) 「どうしてほしいのか」を先に話す
ただ聞いてほしいのか、決断で悩んでいるのか、それとも提案が欲しいのかなど、話す前に、「あのね、あなたに○○してほしいんだけど」という前置きをしてから、話し始めること。「30分くらい聞いてもらいたいんだけど」と具体的な時間を話すのも効果的。

(3) 話の腰を折らない
一般的に男性より女性のほうが会話上手な場合が多いので、話をしていても、会話の先が読めてしまうと「ちがうちがう」「そうじゃなくて」とすぐ会話の腰を折ってしまいがち。男性はこれをされると、話す気持ちを失ってしまうことが多いとのこと、注意したい点です。

(4) 比喩や、婉曲表現は禁止
比喩や例え話が好きなのも、一般的に女性のほう。反応を見ながら遠回しに言ったりでは、全く伝わっていないこともあるそう。冒頭の話で例えれば、本当に「君は3時間、話を聞いてほしいんだね」などと、間違った理解をされてしまったりするようなことにも。「これは例えだからね」と念を押してから話すか、なるべく直接的に話したほうが、男性には伝わりやすいようです。

いかがでしょうか。あとは上記の4つにもう1つ、最後に必ず「話を聞いてくれて有難う、気持ちがスッキリしたよ」と感謝の意を伝えることを心がけたいもの。男性の性質はまったく逆で、「悩むと黙り込む」傾向にあるそうなので、この違いは知っておくと、円滑に気遣いあえるかも。お互いの性質の違いを理解した上で、上手に会話をしあってゆけたら素敵ですね。

引用文献:「女はギャップ!」 扶桑社 著者:名越康文
(ゆひら)

ライター情報 ゆひら:
早大で心理学を専攻。以後、女性誌やWEB制作に携わる。
恋愛・結婚にまつわる男女の心理について執筆。
Twitter:@yuhira_tw

posted by clear21 at 17:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚・恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

男と女のウソベスト10

男性は1年に平均1092回ウソをつく、女性は728回。
原文です。

ロンドン科学博物館のキュレーターが、
「男と女のウソ」をテーマに、3000人対象の
アンケート調査をおこなったそうです。

そこからわかったことは、当然のことながら、
男女共にウソはつく、ということ。

軽いものであれば、
男性は1年に平均1092回ウソをつく。
これは、だいたい1日に3回程度はウソを
ついているという計算。
一方、女性は1年に728 回、1日に約2回。

そう、男性の方が多いんです!へぇ〜意外。

さらに、82%の女性が
「ウソをつく時は良心がとがめる」
という項目に○をしたのに対し、
多くの男性は
「罪の意識はあまりない」を選びました。

むむむ。まあ、過ぎ去った恋の苦〜い経験を
振り返ってみれば、さほど驚くべきことでも
ないかもしれませんが(涙)。

女性のつくウソで最もメジャーなものは、
「なんでもないよ、大丈夫」。
一方、男性は、飲酒にまつわるウソが最多。
なんだかいいトコなしな男性陣ですが、
よい結果もあります。

「恋人にウソをつくことに抵抗がない」
に○をした男性は、たったの10%。

ホッ。...えっ? それこそがウソだって?

それでは、これはどうでしょう。

75%の男女が、「優しいウソは、
人を傷つけないために必要なもの」と、
答えました。確かに、人間関係に
よけいな波風を立てないためには、
小さなウソが不可欠なとき、ありますよね。

わたしは昔、友人に新しいカレを紹介され
「どう思った?」と訊かれた際に、
正直に「馬みたい!」と答え、
友人を激怒させたことがあります。

何もかもを包み隠さずに話せばよい、
というものじゃあありません。

それではいったいどんなウソを
日に2回も3回もついているのか?
最後に、アンケートの結果から
「よくつくウソ 男女別トップ10」を
ご紹介しちゃいます。

英文の原文
10 Most Common Lies Men And Women Tell
http://www.thefrisky.com/post/246-10-most-common-lies-men-and-women-tell/

【男性篇】

1.「そんなに飲んでないよ」
2.「なんでもないよ、大丈夫」
3.「電波がはいらないトコにいたんだ」
4.「そんなに高い物じゃないよ」
5.「今行く〜」
6.「車が渋滞でさ」
7.「いや、そんなにお尻大きくないと思うよ」
8.「ごめん、電話に出られなかった」
9.「痩せたんじゃない?」
10.「これ欲しかったんだよね」

【女性篇】

1.「なんでもないよ、大丈夫」
2.「どこにあるか知らない。触ってないもん」
3.「そんなに高い物じゃないの」
4.「そんなに飲んでないよ」
5.「頭が痛くて...」
6.「バーゲン品だったの」
7.「今行く〜」
8.「これ前から持ってるよ」
9.「捨ててないよ」
10.「これ欲しかったの〜!」

【男性篇】の方に、「今度電話するよ」が
入ってもいいんじゃないかな〜?と個人的には
思ったわけなのです。
なんにせよ、ウソをつくなら、
なるべく人を幸せにする
ウソだけにしたいものですね。

皆さんは今日、どんなウソ、
ついちゃいましたか?

Written by 鯉ノ上アキ
posted by clear21 at 22:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚・恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

男性をデートに誘うオンナの本音

男性をデートに誘うオンナの本音 2010年6月8日 18時12分

http://d10.zz.tc/

男性の皆さん、付き合っている恋人以外(特定の恋人関係ではない)の女性から食事に誘われた経験はありますか?

 「今度、広尾にあるシーフードの美味しいイタリアンでお食事でも」などとかしこまったケースから「飲みに行こうよ!」のようなライトなノリまで、それこそ誘い方は千差万別だと思いますが、女性の側から食事に誘われた経験は一度や二度はあるのではないでしょうか。

 草食系男子が増えてきて、かつてほど厳密ではなくなったにせよ、やはりデートという意味合いを含んだ食事に誘うのは男性からの方がまだ一般的です。

■なぜ、男性は女性からの誘いを断らない?

 男性は女性から食事に誘われると、よほどタイプでない場合を除けば、無下に断ることはしません。それどころか、男性の方が張り切って気の利いたお店を予約しておいて、場合によっては全額ご馳走してくれたりするのです。

 おまけに「この近くに知り合いがやっているバーがあるんだけどもう一軒行く?」と、ここまで来てしまうと、最初にデートに誘ったのはどっちだったのか、完全に主導権が逆転してしまっています。

 女性から食事に誘われれば前述のケースのように、結局は男性の方が店を予約し、食事代を負担することになる場合が多いのに、なぜ男性は女性からの誘いを断らないのでしょうか?

■モテる気分を味わいたい

 ほとんど多くの男性は一回の食事でセックスまでなどと極端な行動(妄想は別ですが)に出る勇気はありません。ただ単純に、女性の方から誘われたら、「ひょっとしたら、この僕に興味を持ってくれているのかも」と前向きに解釈し、滅多に誘いを断らないのです。

 たった一回誘われただけならいざ知らず、同じ女性から何度も食事に誘われたらどうでしょう。

 「この女性は絶対僕に気があるに違いない」
 「もう何度も飲みに行ってる仲だし、今夜こそ誘ってもいいかな」

 どんな謙虚な男性でも、そんなふうに女性からの好意を確信するのではないでしょうか。

 ◆女性側から一回食事に誘う=ひょっとして僕の事気に入っているかも
 ◆女性側から数回食事に誘う=彼女は僕に好意を抱いているハズ

 上記のような図式が男性の頭の中でぐるぐる回っていて食事回数を重ねれば重ねるほど「いつかはこの女性と寝れるかな」などと考えるようになるのです。

■女性の方から食事に誘うのはなぜ?

 女性の方から積極的に食事に誘うケースは一体どのような意味合い、心理状況なのか、詳しく紐解いていきましょう。…

昔も今も、男性が女性を食事に誘うのが恋愛の普遍的法則です。愛の告白やプロポーズもまだ圧倒的に男性側がするのが圧倒的多数の中、なぜ普遍的法則に逆行してまで、あえて女性から誘うのでしょうか。

 男性は、女性から何回か食事に誘われると「ひょっとして俺の事好きなのかな」「今夜こそ、口説いたら寝れるかな」などと前向きに解釈し、自分の立場の優位性を信じて疑いません。

 夢を壊してしまうようで申し訳ないのですが、それは大抵男性側の大きな勘違いであることが少なくありません。

■女は現実的な生き物

 男性が想像している以上に、女性は現実的な生き物です。女性の側から男性を食事に誘うのはだいたい以下のような気分、心理状況が考えられます。

・女同士では高くて行けない高級店に連れて行ってもらいたい時
・ソムリエの受験前で男性に高いワインを飲ませてもらいたい時
・別に存在する本命候補の恋愛相談をしたい時
・恋人にばかり愚痴るのは悪いから異性の意見が聞きたい時
・仕事や将来の話など、論理的なアドバイスが欲しい時
・映画のチケットが二枚あるが、彼がゴルフなので暇つぶし相手として
・恋人はいないが、たまには異性とデートして潤いチャージ。

 大きなため息をついてガックリ肩を落とした男性読者もいるのではないでしょうか。

 男性は、その女性が恋人候補であろうとなかろうと、その先の展開をどうしても期待をしがちです。男性は女性と寝たい、遺伝子を多くばら撒きたいという生理的基本欲求が常に顕在するからです。

 一方、女性は、その男性が恋人候補でなければ、その場限りの関係性であると考え、よっぽどでもない限り「その先」はあり得ません。女性は、自分の「巣」を守ってくれる誠実なパートナーが一人いれば十分心が満たされ、それ以外の男性にカラダを許すのは想定外なのです。

■本命男とそれ以外の違いって?

 女性は本当に好きになった人からは「誘ってもらいたい」と思っています。女性は受動的な性なので、男性の側からリードされる方が精神的満足度がはるかに高いのです。

 女性から恥ずかしげもなく堂々と食事に誘われる場合、残念ながら現段階では恋人対象として見られていません。ぬか喜びして後でガッカリしない為にも「女性は現実的な生き物である」事を肝に銘じておきましょう。

■タイプの女性から誘われてしまったら望みはない!?

 万が一、誘ってくれた女性が貴方が本当に好きなタイプだった場合、どうすればいいのでしょうか。

キッパリ断るか、このままズルズルご飯君として甘んじてしまうのか。

 男性がイニシアチブを取れていない時点で不利なスタートではありますが、可能性は決してゼロではありません。

 女性から食事やデートに誘われるのを何回か受け入れます。デート中、その女性に対する性的な興味は一切ひた隠しにして下さい。腰に手を回したり手をつないだりするのもです。

 男性は基本的に女性とセックスをしたい生き物なのに、どうして自分には全くアプローチして来ないのだろう、自分によっぽど色気がないか、本当に大切に扱ってくれているからなのだ、と次第に警戒心を解き、心を開いてくるようになります。

 そうなってからが腕の見せ所。今度は貴方の方からデートに誘ってみましょう。女性が快く応じてくれたら、今度こそ恋人候補に昇格できるチャンス。草食王子が市民権を得て久しいですが本当に好きな女性が現れたら、女性に立ち位置を決められてしまう前に、迷わず自分から勇気を出してデートに誘いましょう。

【恋愛ガイド:水谷舞】
posted by clear21 at 02:26| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 女性の気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

「X BRANDの美しい骨盤は、夏を制す」というより

「X BRANDの美しい骨盤は、夏を制す」
というよりも、
「美しい骨盤は、女性を美しくする!」と言った方が
いいと、思う。

 BRAND
いつでもどこでもできる! 体の“芯”を整えるセルフ調整
ビューティペルヴィス(美しい骨盤)で、この夏カーヴィボディ!
(全部で、7頁あります)
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/healthcare/4981/1.html

 BRANDは、
いい女を目指す、女性必読情報、満載の素晴らしいサイト。

そして「骨盤」は女性だけでなく、男性にも大事な場所ですが
特に女性の骨盤は筋肉を鍛えてない人が多いので歪みやすい。

骨盤の歪みから、肩こり・頭痛、股関節痛や膝関節痛の原因、
生理痛や生理不順、便秘など様々な不調が生じます。

ぜひ、このサイトを参考にして健康を維持してください。

[携帯サイト]
ミューフルは美肌を生む
http://aboy.jp/osi/fm0001/

ミューフルのジェルローション美肌を創ろう
posted by clear21 at 21:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 女性のための情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
相互リンクSeo-P-link Ver3.3SEOP PARK|相互リンクSEO-P-Link ver3.2相互リンク集 BEST-ACCESS-VS難攻不落|相互リンクSEO-P-Link ver3.2
電光石火|相互リンクSEO-P-Link ver3.2不撓不屈|相互リンクSEO-P-Link ver3.2Seop Crap|相互リンクSEO-P-Link ver3.2王道楽土|相互リンクSEO-P-Link ver3.2
一期一会|相互リンクSEO-P-Link ver3.2SEOP AZAREAAXXISS-CS|相互リンクSEO-P-Link ver3.2ビッグアクセスアップ相互リンク
竜頭蛇尾|相互リンクSEO-P-Link ver3.2百戦錬磨|相互リンクSEO-P-Link ver3.2猫に小判|相互リンクSEO-P-Link ver3.2金石の交わり|相互リンクSEO-P-Link ver3.2
牛に説法馬に銭|相互リンクSEO-P-Link ver3.2牛に説法馬に銭|相互リンクSEO-P-Link ver3.2極楽とんぼ|相互リンクSEO-P-Link ver3.2空理空論|相互リンクSEO-P-Link ver3.2犬に論語|相互リンクSEO-P-Link ver3.2

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

